WordPressで404エラーが発生し、サイトを表示する事ができない場合、まずは下記2点をご確認ください。

  1. .htaccessを設置されているか。
  2. .htaccesを設置されていた場合、内容が正常か。

ご移転の際に、パーマリンクを変更したり、プラグインを導入されますと404エラーが発生する場合がございます。

パーマリンクの再設定方法

WordPress管理画面より、設定 > パーマリンクの設定 をクリックし、変更を保存ボタンを押します。

上記操作を行うと、パーマリンクの再設定が行われ、.htaccessが上書きされます。

上記操作を行ってもエラーが発生してしまう場合は、.htaccessの修正を行ってください。

cPanelのファイルマネージャーで操作を行う場合は、.htaccessファイルはデフォルトでは表示されませんので「ファイルマネージャーで非表示ファイルを表示する方法」を参照いただき、表示可能にしてください。

リライトルールを下記に設定ください。

# BEGIN WordPress
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /
RewriteRule ^index\.php$ - [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]
</IfModule>
# END WordPress